【7月12日13日】机のある暮らし

7月12日木曜日
朝生理のためか、ふらふらして起きられず、定時出社。
おまけに仕事は余計難航。ただめちゃくちゃ集中していたので一瞬で時間が過ぎた。
三時ごろからおきもちの雲行きが怪しくなり、気付いたらトラウマをほじくり返していた。ぼーっと、あの懐かしい気持ちに襲われてまじでヤバかったので即早退。


帰ってからもずっとトラウマいじりがやめられず久しぶりに恋愛のことで落ち込んだかもしれない。落ち込む、というのだろうか、これ。落ち込むというより対人用の明るい自分が姿をみせなくなるって感じかな。ちがうかな。うまく表せないな。


よし、鬱タイムおわり!と切り替えたタイミングで、頼んでおいた家具到来。ニトリのカラボ二つと椅子、姿見と物干しざお、ごみ箱。そしてカラボふたつと、その間に板を二枚つけて連結させ、テレビ台兼本棚を作り、椅子も完成させるぞー!
と意気込んで始めたのはいいものの、めちゃくちゃ大変で。今ある机も棚も一人で作ったのでできるだろと思ったけど、時間はかかった。大変だった。結局完成せず2時半ごろ寝落ち。

7月13日金曜日
起きたけど貧血がひどい。おまけに出血がひどく朝からシーツを汚す。最悪。てなわけで午前中は腹を抱えながら自宅にて作業をしつつ家具を完成させた!すごい!文化的な生活!机で作業できる!


寮を出て自分で好き家具をイチから入れる際、私がこだわったのは机だ。机は絶対に置きたい。本を読んだり日記を書いたり、それは机でしたかった。例えば、ソファが自分の家での居場所、な人はよくいるけど、私にとってはそれが机だ。中学受験の勉強を始めた小5から私の居場所は机で、それが一番しっくりくる。
まあ、そんな絶対入れたかった机も、椅子がなきゃ使えず、越してから3か月も机放置してたのまじ意味ないけどね。


会社についてからはまあまあ時間が早く過ぎた。一時間残業したにも関わらず。おまけに雑談も楽しかった。家について、今日は楽しかったな~と思う。そして会社から家が近いことも最高だと改めて実感した。
夜は誰かから飲みの誘いがくるかな~と思ったけど来ず。眉毛を整える、メイクを研究するなどして1時半に就寝。