【7月9-11日】恋愛歴史年表 ミニテスト

7月9日月曜日
夜更かししたけど7時半には起床成功。いつも通り一時間早く9時に出社。本当は朝勉強してからいきたかったけどね。


この日は比較的穏やかな気持ちで過ごせた。ニトリに行こうか迷ったけど帰りがちょっと遅くなったのでベローチェで帰りに45分くらい勉強した。それ以上は集中できなかったのでさっさと見切りをつけて帰宅。最近気づいたけど、まじで見切りをつける勇気大事。

 

7月10日火曜日
今日は朝7時に目が覚めたけど起き上がれず20分ごろ起きる。昨日は夜、すぐに眠りにつけたのでこの調子で頑張りたい。お昼用に朝、一品だけ簡単に作るのだが、それを今日は諦め、朝30分だけドトールにて勉強。何もかも完璧にしようとすると息が詰まるしうまくいかないので、手を抜く勇気も大切。まあ本当は全部こなせるのが一番いいけどさ。


午前中はなかなかはかどったけど、午後はダメだったな。明日はもう少し早く出社しようかな。


お昼休みはさっとお弁当を食べて銀行に寄り、その後無印へ。MUJI caféのパンをひとつ買って本を読んだ。昨日買った「肩越しの恋人」。おもしろい。けどきっと、大学生のときに読んだらもっと共感できてもっとおもしろかっただろうなあ。と思う。恋する気持ちを失って久しいから。


まあ本当に不思議よね。恋愛至上主義で人生を突っ走ってきたはずなのに。特に就職してからというもの、めっきり情熱がなくなってしまった。


帰りは意を決してニトリへ。南砂町で降りるつもりが、東陽町の次は浦安になっていた。なぬ、快速か!!最悪。今すぐ降りたいのにぜんぜん降りれないじゃん。殺気立った東西線に無駄に閉じ込められてしまった。


南砂町に着くころには夕暮れ。暗くなった帰り道、前回ここへ来たときのことを思い出した。前回、それは二年前だ。大学二年の冬休みで、二月の終わり、当時の彼氏とここに来て、一緒に家具を担いで帰った。このころしかも幸せの絶頂で、すごい大好きだったはずなのに、全然エモくなれない。そういう事実として、覚えてはいるけど、あの時の気持ちを呼び起こして思い出すことができない。うれしいし、幸せだった。それはわかる。けどそれってどんな風だった?ただの歴史の教科書の年表みたいになってる。


帰りに勉強したり買い物したりは諦めた。帰ってテキパキ風呂入ったりして、ちょっと木曜にくる家具のために片付けた。
夜すこしだけ勉強して1時ごろ就寝に成功。



7月11日水曜日
穏やかに過ごした。
仕事が難航してきた。
そして20日遅れでやっと生理が来て、疲れたのか帰ったら7時前に寝落ちしてしまい10時ごろ再び起きた。