【7月16日-19日】ガールズトーク始めました。

7月16日月曜日
ひどい一日だった。今日も無視されている。あ、二股クソ彼氏ね。
なんだか3年の夏を思い出すな~。いつも連休になると連絡がつかなくなった。そしていつも私は連休を無駄にする。早く自分の納得する着地点を見つけなければいけない。

7月17日火曜日
うれしいことがあった。夕方までは内示におびえて本当に苦しい時間ではあったけど、希望のところだったので数か月配属に怯えて暮らしていた日々がやっと終わり、肩の荷がおりた。

7月18日水曜日
夕方から仕事で箱根に。同期の女の子3人で。夜、貸切状態で温泉に入り、寝湯に寝転んで、夜空を見上げながら三人で話せたのがすごく楽しかった。女の子三人で出かけることなんてなかったから、うれしい。


帰りにフリーパスをなくした。結局みつかったけど、自分のアホさ加減に泣きたくなる。なくしたこと自体より、なくすようなことになる自分のアホさが悲しくなる。こういうことがしょっちゅうある。

7月19日木曜日
今日も箱根。暑かった。私箱根に行くのが初めてなのでなめていたけど、本当に坂がキツい。二人と別行動をしていた時、迷ってしまってめちゃくちゃ箱根に来たことを後悔した。

けど、合流してガラス作りをしたら来て本当に良かったという気持ちになった。とんぼ玉でかんざしを作った。各々個性が出まくってて面白かったな。私は赤に金箔を入れて作った。二人は白地にピンクのマーブルだったり、水色に黄緑のマーブルを入れていてそれもかわいかった。とんぼ玉作りは楽しかったのでまたしたい。


今日はおしゃれな旅館に一泊。旅館についてすぐ、私はビールをがぶ飲み。みんなで嬉々として温泉に入った。あと、二人はサービスのお団子を食べまくっていた。私は明日のアポのことで連絡に追われていて、あまりおだんごは食べれなかった。温泉に浸かり風呂上りにビールを飲み、テラスで一服してごはんまで爆睡という超怠惰な時を過ごせた。

あとは3人で色浴衣を借りて女の子3人、かぶることなく色とりどりの浴衣を着て過ごせたのが嬉しかった。私はグレーに赤の浴衣が良かったんだけど、なかったのでグレーに水色のお花の渋めの浴衣をチョイス。


夜ごはんも、日本酒を飲みながらお腹いっぱい食べられた。というかお腹いっぱい過ぎて、食後にまた温泉に入るはずが、動けず、みんなで部屋でダラダラおしゃべりした。それがずごく楽しかった。大学の時はあんまり女の子複数と話すことがなかったけど、こんなに楽しかったんだ。今まで、異性からの承認欲求に飢え過ぎていて、女の子と遊んで何が楽しいんだとしか思わなかったんだけど。本当に楽しい時間だった。結局明日朝も早いのに1時過ぎまでガールズトークして、私はすぐに爆睡した。