【6月後半】華金 トライアンドエラー

6月15日金曜日
仕事終わりに大学のサークル(ウェイの方)の後輩と飲みに行く。定時で上がって、一度帰宅し化粧を直して髪を巻いてから行く。予定では8時には横浜に着くはずだったが、前日に無意味な夜更かしをして髪を洗っていなかったので9時に横浜に着いた。
横浜は若い子が多かった。輩みたいな。怖かった。歌舞伎町なんかよりよっぽど怖かった。そしたら輩二人組が近づいてきて、心底おびえたけどよく見たら後輩だった。
横浜のこと、上京する前は都会だと思っていたけど普通だった。川が流れていて、福岡みたいだなーと思った。
あと驚いたのが、そこの居酒屋は2オーダー制みたいなのがなかったこと。すごいぞ横浜。


その後、サッカーを見るために宅飲みをしたのだけど、深夜にコンビニで酒とお菓子を買って、深夜の夜道を歩いて誰かの家に行くのがすごく懐かしかった。大学4年もほとんどそういうことはしなかったから。
結局サッカーを見る前に私は爆睡した。


6月16日土曜日
起きたら7時すぎで、後輩二人はまだ寝ていた。二度寝して9時くらいに起きた。三人で駅まで歩いた。近くのローソンで、三人でタバコを吸った。この朝の気だるさもすごく懐かしかった。
後輩二人は帰ってもう一回寝るとか言ってた。学生だから。今日が土曜とか関係ないんだろうなあ。それも、なつかしいなあ。
私は社会人なので、土曜を無駄にしないために横浜で買い物でもしようかと思ったけどやめた。帰って友人Mちゃんと長電話をした。


夜は社会人の知り合いの方と飲みに中目黒に行ったけど、気を使いすぎて疲れて帰ってきた。中目黒ではおしゃれな学生カップルみたいなのがいて、あたしもああなりたい人生だったなー。と思った。また心に小さな傷ができた気がする。ゲスの極み乙女を久しぶりに聴いたら傷にしみた。


6月18日月曜日
日曜はあんまりなにしたか覚えていない。この日はチームの同期と意見が食い違い、物言いにすごく腹を立てていたと思う。
私は自分より偉そうにされるのがマジで気に食わないなあと思う。認めている人ならまだしも。


6月19日火曜日
この日くらいから、例の同期とは楽しく作業できた。


6月21日木曜日
美容院。失敗された。
でも美容師さんと(めずらしく)仲良く話してしまったのでやり直せとは言えない。(そうでなくてもいえない)
顔がかわいいので問題ないということにする。
ただ、その美容院の10メートル前位でおしゃれ美容院の美容師さんに声をかけられ割引でカットカラーしてもらえそうだったのでちょっと残念。
ただここは調べたらはやり、割り引いても高かった。それでも、いつかは行くぞ。大学2年生の時青山店に行ったことがあるんだけど店内がめちゃくちゃおしゃれなのでそれだけで癒されそう。今回は楽しみにしていたはずなのにそんなに癒されなかった。



6月23日金曜日
後半新卒で任されている案件が難航し、男子の非協力的な態度にイラつく。上司の前でもそれを出してしまって、結局この件は週明けまで引きずった。
結局9時から有楽町でゼミの友達三人で飲んだ。最近彼女と別れた友達の話を聞いたら、雨の中の自宅凸とかなかなかヘビーな話でおもしろかった。その子は最近できた好きな子と電話したいと言って日付が変わるころに帰った。激励しつつ見送った。有楽町の駅はこの時間もたくさん人がいた。


それから場所を変え、もう一人と飲んだ。たくさん仕事の話をしたくてついオールにしてしまった。カラオケでは結局2時間ぐらい私は爆睡していた。途中セーラー服着た変なおじさんが入ってきて超焦った。いつも思うけど東京の大人はまじで狂ってる。


6月24日土曜日
朝新橋から有楽町まで歩きながら、有楽町の吉野家豚丼を食べながら、調子こいてオールにしたこと、牛丼じゃなく豚丼を頼んだことを後悔した。結局帰って爆睡し、土曜が終わった。


6月25日日曜日
部屋の片づけをしたら一日が終わる。


6月26日月曜日
絶対に今週は金曜日に飲みに行かないことを決意。
プレゼンがこける。また落ち込む。
私達がほぼアウトラインができたころ、全く進んでいなかった他チームの子に、流れや考え方を教えてあげたら他チームがそこで褒められていてはらわたが煮えくり返った。


6月27日火曜日
他の子がミーティングで褒められ一日中落ち込む。


6月29日金曜日
ここまで終始落ち込んでいた。この一週間、日々、言動に失敗がないかおびえて、さらに落ち込みが増し、生理が一週間遅れている、常に塩っ辛いものを欲してお菓子が止まらない、おかげで水をがぶ飲みし20分に一回くらいトイレに行く。などなど体に明らかな不調が出てきた。
先輩から時報のように飲みの誘いが来たが今日は適当に断った。ただ精神が限界だったため、友人Mちゃんと長電話。それからもう一人の大学の友人とも長々ラインをして結局三時に寝た。飲みに行ってるのと変わらねえー!


6月30日土曜日
昼前に起きて片付けをした。きちんと化粧をして1人で買い物に出かけた。かなり暑かった。そして日曜の銀座有楽町は人が多すぎる。
リップとノートと小説を一冊買った。
帰りにドトールで仕事の本を読んで勉強した。あと、ウエハースの椅子と、レディのたしなみを持って行ってそれも読んだ。その日買ったブルーキッチンという小説も読んだ。すごく有意義だった。レディのたしなみはすごくいい本なので今度またじっくりそれについて書きたい。
夜は買い物に行きちゃんと自炊。


7月1日日曜日
早く起きるつもりが寝坊をして朝からすこぶる機嫌が悪かった。月島にもんじゃに行こうかと話したが、結局銀座で高くてすこーししか量のない飯を食った。暑すぎて耐えられなかった。
GUで大量に買い物した。サンダルを色違いで二足買った。とてもかわいい。前にかわいいと思ったサンダルで、半額以下になっているところをゲットできたので本当にうれしかった。しかもMサイズがどちらの色も最後の一足になっていたから、買うことを即決した。あと、帰りにロイヤルパーティーでタイムセールをしているのに気付いてしまい、さらにトップスを一枚買った。本当はワンピースとスカートも買いたかったけど似合わなかったから買わなかった。
昔はやせていて何を着ても似合ったし、スカートはゆるいことはあってもきついことはなかったのに。


帰って早い時間に豚肉のうどんを作って明るいうちに食べた。結構な量だったのに、その後どうしても塩気がほしくなって、でもお腹はいっぱいで、結局醤油を飲んでた。
さすがにヤバいと思ってググってみた、副腎疲労かもしれない。