【7月2-5】虚無感クッキング

7月2日月曜日
あんまり覚えていない。穏やかだったけど疲れた。男子の愚痴をたくさん言った。

あと夜は飲み会があり、それが1番疲れた。6時半から10時半まで。同期の女の子がどうしても男子に耐えられないからグループワークをやめてほしいらしいのと、上司に男子の状況をチクりたいらしく、その子企画で開かれた飲み会。正直もうグループでプロジェクト進んでるんだからやめられないだろうし、1人でできる仕事なんかない。この会の意味がわからない。その子はよく上司にそういう意見言いに行くけど、着地点がわからない。こういうくだらないことに付き合わされるのは本当にうんざりだ。



7月3日火曜日
24歳の誕生日だった。けどこれといって特になにもない。何もない誕生日は生まれて初めてかもしれない。大学1年3年4年の時は彼氏に祝ってもらったし、2年の時は中学の友達が渋谷で突然祝ってくれた。実家にいたころはケーキがあったし。今までで一番誕生日という実感の薄い誕生日だった。
むしろ無気力と虚無感がどんどんひどくなっていって、もう本当にしんどかったので5時に帰った。喫煙所で営業部のおじさんたちに遭遇してまた落ち込んだ。別に落ち込む必要もないのに。
本当にヤバいので自炊をして明日のお弁当を作った。
 


7月4日水曜日
ランチ会だった。先輩たちと気を使いながらごはんを食べるととても疲れる。
会社で嫌なことがあり、ひどく落ち込む。
帰って自炊をする。


7月5日木曜日
いつもより30分早く出社。
昼休みは豚の生姜焼きだけを食べて、その後遠い喫煙所に行って音楽を聴きながら煙草を吸い、本屋で立ち読みをした。お弁当はタッパーに小分けにしていて、他のおかずは仕事をしながら食べた。
途中またすごく嫌なことがあってそこから仕事が手につかなくなる。
明日もランチ会で、作り置きもあるので今日は自炊をしない。帰って日記を書く。